中国ドラマにハマリました2020-'22

中国ドラマ(主に時代・古装劇)やキャスト、音楽など▼▽全部ネタバレ込みです。ご了承ください▼▼

今日観た感想●東宮/明蘭/聴雪楼/永遠の桃花/隋唐演義

 

 

東宮6~10話

 

あ~、ついに丹蚩族の居場所が顧小五にバレちゃったよー。

 

小楓が今まで身内だらけの環境で育ったから純粋なのはしょーがないけど、師兄が絡んでるからより顧小五を信じちゃうんだよね。

絶望展開コース行きに着々と進んでるから観てるこっちは心苦しい~(._.)

 

 

 

明蘭24話

 

毎日楽しみに観てます!

盛婦人の姉の元に来た盛家でも、身内問題勃発!淑蘭が嫁いだ孫家がプライド高すぎてヤバイ(|| ゜゜)

身籠った妓女を側女にすると言ったり、すでに他に10人の側女いたり、正室の嫁を見下して盛家の金目当てのくせに暴言を吐き、暴力をふるう。そんなクソ旦那だけでなく、姑も嫁いびりで傲慢な態度。ひどすぎて明蘭が動く!

 

最後は妓楼の女将と交渉ってところで次回へ。早く続き観たいよ~。

 

 

聴雪楼19話

 

龍家の秘密早く教えてくれ~。無駄に引っ張るわね。そして靖容ちゃん相変わらず弱いー(笑)

拝月教が龍家と関わってるのは分かったのでさっさと話サクサクっと進んでくれー。

 

 

永遠の桃花56~57話

 

見所がないまま離鏡さん擎蒼にやられて退場。せめて良いところ1つはみせようよ!

彼はずっと切なげで苦しい顔がほとんどでしたね。

そして擎蒼復活するも、復活したてで仙力がない(笑)あっさり夜華と共倒れ。

そのかわり封じ込められた東皇鐘に自分の技を発動させるも、最後の力を振り絞り夜華が元神を使って消滅させる。

まわりのみんな雑魚すぎてただみてるだけ。白浅は夜華に神器で身動き取れなくされてるからしょーがないけど、夜華が倒れたあとの行動がね…気持ちは分かるけど…けど観てて少しイラッとした。

 

完璧な感情や物語はないのは分かって観てるからこのシーンは嫌いではないし、独りよがりでも良いんだけど、こんなのに尺とるより戦闘シーンがもっと観たかったんだな。

さらに、墨淵が元神で1度封印したのに、復活したの気づかないって無理ない?てか、この天界には強いやつもっといると思うのですが…

物語より、この世界の天界がなせ存続できてるのか不思議に思うんだ。

 

 

隋唐演義51話●程咬金のホラ吹きと行動が断トツでやばい回

 

いつもホラ吹いて問題起こすけど、今回は突っ込みすぎて観てて驚き笑って疲れた(^-^;)

はじめてキャラクターの言動や行動に衝撃を受けたんだけど(笑)

水滸伝李逵(りき)ってやつもけっこう問題児なんですが、程咬金もやばい。

 

王伯当が一番の被害者。いちおう玉梅もだけど…

勝手に縁談交渉し、結婚式挙げた当日は玉梅を陰で尻軽女と悪口言い、発破をかけて夫婦仲違いさせ、嘘言いまくり。

そのあとは悪事バレて徐軍師が強く叱ってくれてスッキリ!

容赦なく死罪を言い渡した時は、この場面だけで徐軍師の好感度上がる。\(^^)/

 

まわりが援護してくれたおかげで死罪は免れ、飛び出した玉梅を連れ戻すまで追放になったのは良いお灸…

のはずが、反省せずまたホラ吹き続けてしまいには応援呼んでくるって言って

王伯当を敵の陣地に置き去り。

 

さすがに

((((;゜Д゜)))?!?!?!!!

 

ってなりましたよ。

もうね、この回観たあとなぜかとても疲れて気力吸いとられたのは自分でもびっくりですよ。(゜.゜)

それに結局、夫婦仲直りさせ、玉梅に敵を倒させるというオチ。

 

 

このあとも楊広や李淵たちのはなしもあるけど

上記の内容がインパクトでかすぎてね、書くのめんどくさくなっちゃった。

 

ついに、李家も謀反の兆しがみえてきました!続きが楽しみだな~。